ThinkPad USB トラックポイントキーボードのキー取りこぼし問題が解決

会社で使っている私物の「ThinkPad USB トラックポイントキーボード(55Y9074)」は導入当初からキーの取りこぼしが時々あって、まぁ軽く気にはなっていたのだが、ついに堪忍袋の緒が切れて交換してもらった。

キーの取りこぼしは同じキーを2回連打するときに起きる。ローマ字入力だと「っつ」が「つ」になってしまうのだ。打ち方が悪いのかなぁ…とも思っていたが、ネット上でも同じ悩みの事例多数。

tp_trp_kb_1

Lenovoに電話して受付番号を発行してもらい、保証書と納品書をFAXすると、交換用のキーボードが送られてきた。(納品書捨ててなくて良かった~!)
返送用の伝票も入っているので、交換前のキーボードを梱包して返送する仕組み。

tp_trp_kb_2

なんか交換してもらったら型番違うし!

交換前:55Y9074
交換後:57Y4662

1日仕事で打鍵してみたところ、改善しているぽい感じ。こ、これは…。


ThinkPad USB トラックポイントキーボード検索結果一覧(Amazon)
Amazonにも今のところ57Y4662は売っていないっぽいな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)