BTキーボードの伏兵現る

職場で聞いたのですが、「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 」に付属するキーボードのBluetoothキーボードの出来が良く、また付属のDS用のスタンドもiPhoneを立てかけられたりしてキーボード使用時に都合がいいようです。

現物を見せてもらったところ、確かに子供用として設計されているせいか、キーボードの堅牢性は高そうでした。BT親機とのペアリングも「fnキー+電源ON」で簡単とのことで、たとえばiPhoneとPS3で使い回すというような場合でも、極端に面倒と言うこともないようです。(もっとも、PS3の場合はほかにポインティングデバイスが欲しくなりますが…)。キーボードの大きさ自体は最近のデスクトップMacに付属するテンキーなしのワイヤレスKBに近い印象でした。

しかもこのポケモンキーボード、現在半額以下で売られており、BTキーボード単体としてもかなりお安い感じ。もちろんDS以外の機器とのペアリングは動作保証外なので一部キー配列が違ったり(USキーボード配列になるらしい?)、その辺はOun Your Riskになってしまいますが、子供向けに作られた堅牢さは魅力でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)