EOS 5D Mark III テスト撮影に同行(1)

サイカ先生がキヤノンSタワーでの体験会で3/9(金)の夕方から行われるセミナーに使用するコンテンツを撮影するというので、微力ながらお手伝いをしてきました。
(単にモブキャラだった、とも言います…)

EOS 5D Mark III Test Shooting

その5D3のβ機を持たせてもらいましたが、5Dというよりは、7Dに近い感じがしました。たぶん左手側の丸っこさと、右手側の引っかかりの大きさ(親指、中指)がそう感じさせる要因の気がします。

EOS 5D Mark III Test Shooting

モデルは本日誕生日の紗々さん。お誕生日おめでとうございます。しかしこの後、あまりおめでたくない事態になってしまうのですが…(後述)

EOS 5D Mark III Test Shooting

監督兼演出兼カメラマンのサイカ先生が腕をふるいます。果たして、どんなエロくて切ない 素敵な映像が撮れているでしょうか。その結果はセミナーで。
(いや、これあと数日で作品に仕上げるの、本当に大変だと思います。頑張ってください…)

EOS 5D Mark III Test Shooting

この衣装はさすがに寒かったようで、実はその後、熱を出してしまったそうです。あわわわ、お大事に…。今日は気温が11℃くらいということもありましたが、それに加えて風がありましたからね。

ところで5D3ですが、従来の5D/5D2からの買い換えユーザーはもとより、むしろ7Dユーザーも検討した方がいいんじゃないかな?という印象を持ちました。とにかく細部含めあらゆるところがアップデートされていて、5D2の後継というよりは、フルサイズになった7D+ところどころ1D系の流用、という成り立ちに見えるんですね。36万円という価格を聞いたときには「高っ!」と思いましたが、この完成度の前にはその言葉を呑み込まざるを得ないようです。

このテスト撮影や5D3の印象については引き続き数本、記事を書きます。


Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G(Amazon)
キヤノン EOS 5D Mark II ボディ 《デジカメオンライン》 【smtb-u】
キヤノン EOS 5D Mark III ボディ お買得[SDカード]セット [3年間保証付] 《3月下旬登場》 《デジカメオンライン》 【smtb-u】

コメント

タイトルとURLをコピーしました