エウレカセブンAO

エウレカセブンAOが始まりました。
今春開始のアニメで一番楽しみだったもの。

eurekaao_bannar

前回は「とある惑星」が舞台でしたが、今回は明確に「沖縄」が舞台。しかも近未来の沖縄。
そしてここでの沖縄は、日本とは別の独立国家らしい。

まだ第一話と言うことで、ニルヴァーシュは出てこないし世界観の説明など本当にイントロめいた展開しかなかったですが(のっけからスカブ・コーラルは出てきましたが)、見まごうことなきエウレカセブンでした。ハイビジョンでエウレカの新作が見られるなんて、幸せだなぁ。

髪の色からすると、今回は男の子が「エウレカ」役なんでしょうか。あの青い髪の病弱な女の子の役割って何なんでしょうか。ニルヴァーシュは電源が入っていないストライクガンダムみたいな色ですが、フェイズシフトするんでしょうか。

前作は私的には「少年を育てる大人(しかも他人)たちの物語」という視点で見ていて何度もグッとくるシーンがあったのですが、今回はどういった展開になるのでしょうか。当然公式でも何ら説明はありませんが、期待したいと思います。

コメント

  1. Virgo より:

    まさか続編構想は最初からあったものの、この展開は誰も読めなかったですし、もう青野武さんがなくなられて、当然、爺様もいないわけでどうなるんでしょうね。

    いやぁ、謎解きも含めて期待が大きく膨らみますね。

  2. Kumadigital より:

    個人的には「見ていて気持ちのいい大人」がたくさん出てくると
    いいなぁと思うんですけどね~

タイトルとURLをコピーしました