【小ネタ】Time CapsuleのLEDをディマー

Time Capsule(TC)がビートに晒されるようになったので、GWを利用してようやく重い腰を上げTCを引越し。しかし熱要件が厳しくラックの中には置けないので、テレビ本体の下、テレビスタンドの左に置いた。(テレビスタンドはテレビ中央部にしかないので、テレビ左右の画面の下には空きスペースがある場合が多い。)

しかしそこにTCを置くと、あのザンジバル離脱の目眩ましか逃げられたと言うより見逃してくれたのかっていうくらい眩しい緑色LEDがテレビ視聴の邪魔。AirMacユーティリティを見ても、ディマーや消灯の設定はない。昔のバージョンのAirMacユーティリティは消灯設定があったような気がしたけど…なかったっけ?

tc_dimmer

で、アナログ的な方法で、白いシールをLEDの上から貼ってみた(笑
これでいいんだよ、これで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました