プラレールアドバンス 改善される

昨秋発売の初期ロットでもリレーラー機能付きのレールを導入すれば安定して走行できることを以前書いたが、一方で今年4月からのラインナップは車輪のつばが大きくなっているというコメントを頂いた。(情報ありがとうございます)

そこでタカラトミーに以下の点について確認した。

(1)4月からのモデルが車輪のつばが大きくなっているのか?
(2)昨年秋の初回販売分(500系など)の車輪改善モデルが出回っているとすれば、店頭での見分け方は?

まず(1)についてはつばとは明言されなかったが、改善はしているとのこと。次に(2)についても、車輪改善モデルは存在し、その見分け方は、パッケージ裏のバーコード近辺にある「型押し」の記号の末尾2桁が「12」以上なら改善品、とのこと。

pa0822
これは「11」

うーん、これはぜひとも改善品を買って確認してみるしかないな…とタカラトミーのWebページを眺めていたら、2012年9月に「連結仕様」の新型が出るというじゃないですか!

どうせ買うなら「連結仕様」の新型の方がいいかなぁ。ヽ(´ー`)ノ

それににしても、タカラトミーのサポートページのリカちゃんは実にけしからんだろ…(笑

コメント

  1. ジェットマン より:

    こんにちは、有意義な情報、ありがとうございます。
    コレで完璧…ではないかもしれませんが、
    「12」以上なら、安心して買えますね。

  2. Kumaigital より:

    お役に立って嬉しいです。
    私も買ってみたんですが!まだ箱から出していません(笑

タイトルとURLをコピーしました