かえるのピクルス 30th Anniversary POP UPイベント @松屋銀座

欲しいものがあったので、銀座松屋で開催中の「かえるのピクルス 30th Anniversary POP UPイベント」に行ってきました。どこに並べばいいんだろう…と地下をうろついてたら看板発見。

そっかー、と思って京橋口に行ったら、整理券配ってる人がいました。

開店30分前で43番…今日初日じゃないのにこんなに人気あるんか…。でも後で分かったのですが、並んでいた人の半分以上は「ねずみくんのチョッキ展・なかえよしを先生サイン会」目的の方でした。

 

並んで待ってたら上から鳥糞が落ちてきて手に当たりました。やだもう。頭とかカバンとか服ではなくて良かったです。まぁうんがついたってことで…。

 

さて整理券番号43でしたがまぁ開店後10分ほどで入店。会場全体を撮るのは困難なため、まぁ恒例の店長会議を。

よぉ福島のもも店長、久しぶり。

30周年記念ケーキ。ちなみに今日6/1は奇遇にもかえるのピクルスの誕生日です。

 

サイズ感分かりにくいですけどこれ1m以上あります。

 

中央のガラスみたいなのが本日発売のPESPOピクルス。右側のモヘアピクルスはおそらく初日から販売していたのでしょう、売り切れです。なお限定30体で、66,000円だったそうです(!)その30体中2体は転売ヤーが買ったみたいでメルカリに出てましたね。

 

「この台の上にはピクルスしか上がらないでください」という言い回しがいいですね。

さて私の方は目的のものは買えたので満足です。会場はリコリコ展をやった場所そのもので、あれからもう10ヶ月も経っていたのが信じられません。商品点数は昨年の横浜そごう会場を超えていたように思います。さすが銀座です。まぁ横浜会場の方はカバンのキタムラコラボとか瓶詰め食品とか、今日の銀座松屋会場にはないものがありましたが…。

11:30からは大きなピクルス(着ぐるみ)が2体登場して撮影会も開かれました。ピクルスと並んで写真が撮れるのは撮影参加券を持っている方だけだったようなのですが、その撮影会参加券は事前にネットで90枚が配布されたようでした。なお明日6/2はイメージソングを歌うフォークデュオ「リルベルラ」が来るそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました