かえるのピクルス「Happy Birthday!」POP-UP SHOP @横浜そごう

横浜そごうで開催中のかえるのピクルス「Happy Birthday!」POP-UP SHOPに、会社帰りに寄ってきました。

子供たちは「父ちゃん、なんで最近かえるづいてるの?」と疑問に思っているようですが、そりゃピクルスに戦いを挑まれてるからじゃないですか…。横浜でこんなに色々イベントやられたら、受けて立つしかないじゃないですか。

金曜の夜なので、お客さんは少なめ。

目を惹くのは店長会議。バースデーイベントでの名物なのだそうです。

ほうほう、全国の販売店の店長ピクルスが集まってるんですね。ということは…?

ももじゃん!福島の店長「もも」いるじゃん!

福島市「MAXふくしま」内、「FORESTパステル」にて撮影

いやぁまさか福島で見た「もも」がここで観られるとは思わなかったなぁ。

さて、限定商品を中心に見てみます。

NFT ARアクリルスタンド付きピクルス。流行り物に乗りましたね。ARにした段階でアクスタでなくても良いと思いますが…。ぬいぐるみのサイズは普通のビーンドールより一回り大きいです。オタマジャクシ付き。

横浜元町ハンドバッグの「キタムラ」とのコラボビーンドール。キタムラのカバンを肩に掛けており、また、毛並みも普通のビーンドールより高級(滑らかで光沢がある)です。

こちらはイベントごとに発売される限定ビーンドール。

ピクルスのピクルス。もったいなくて(かわいそすぎて)食べられないじゃん…。

これはビンを再利用しなければならないやつですね(義務)。

POP-UP SHOPの手前にある「横濱フェア」の一角にある「キタムラ」の店舗。商品にグッと高級感が出てきますが、実際高いです。(ハンカチ1,500円〜 バッグ13,000円〜)

さて、金曜の夕方だと「毎日先着順で2,200円以上お買い上げで貰える缶バッジ」「同 4,400円以上で貰えるショッパー」は終了になっているので…

翌日(本日)朝一にもう一回行ってきました(ぉ


 横浜そごうの開店前には目測で300人くらい並んでいましたが、そのうち1割程度がピクルスのお客さんっぽい感じでした。買い上げ2,200円以上で貰えるピンバッジ(今日の限定数は50)は30分程度で終了、4,400円以上で貰えるショッパーは2時間ほどで終了になったようです。

買ってきたものレビューはまた別エントリで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました