Intel N100で「8番出口」は遊べるのか

8番出口やってみたいなぁ…と思いつつも、ウチにはWindowsはIntel N100マシンしかないし(息子のThinkPadはあるけど)、動かんよなぁ…と思って必要スペック確認したら、2013年のCore i7でOKとのこと。だったら望みはあるかも…と思ってインストールしてみたら、やっぱりしんどかったです、というお話し。

コマ数は最高品質のFHDで目測秒間3〜4コマ。品質と解像度を落としていってもせいぜい秒間10コマくらいで、YouTubeなどに上がっているプレイ動画と比べるとかなりカクカクです。やはり内蔵グラフィクスというのはこれくらいなのでしょう。操作の遅れは少ないですが、思った方に動いたり向きを変えるのは難しいコマ数です。

そして一番しんどいのが、このゲーム、低性能GPUで動かすと画面が暗くなるんですよね。上の写真のように。ちょっと異変を見つけるのがしんどすぎるんですけど…。低性能だと画面が暗くなるのってどういう理屈なんだろう…。

ええ、相変わらずクリアできてないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました