iPhone 5 暫定ケースの話

iPhone 5用の意中のケースの発売はまだ先なので、暫定用のケースを購入。
選択基準は、
・ラバーコーティング・ハードケース
・背面がフラットであること(ストラップホールの凸部不可)
とりあえず、それだけ。

iphone5case1

iJacket iPhone 5、ラバーコーディングのブルー。
フィルムもついているんですが、どういう素性のものか解らなかったので、別途購入。

iphone5case2

使ったことないけど、パッケージ高そうだし、実際いい値段するし、品質良さそうだと思ってExtreme Mac社の光沢仕上げものを選択。日本製のフィルム使ってるようだし。

iphone5case4

メーカーWebページでホームボタン部が丸く抜かれているのを確認済み。U字型はヤだなぁと思って。

iphone5case5

そしたら現物はU字型切り欠きだったんですよ…
しかも光にかざすと盛大な虎模様…
これはない。これはないわ。地雷製品確定。
受話部の切り欠きもメーカーWebページの図と違うでしょ?

iphone5case3

iJacketの方はThinkPadのピーチスキンっぽい手触りとか質感とか、そこそこ良かったんだけどなぁ。

iJacketに付属してたフィルムもU字切り欠きだった。
iPhone 5と同時に販売されるフィルムはモックを参考に制作されていて、精度の関係からU字切り欠きにせざるを得ないんだろと今更のように推測したけど、だったらWebページに期待を持たせるような図を載せないで欲しいなぁ>Extreme Mac

コメント

  1. macchan より:

    そうなんですよね。
    iPhone5は、マイクが増えてそれを切り欠く部位が、
    大きくT型になったり、ボタン部が丸じゃなかったり、
    フィルム選択は、性能以外に切り欠き形状も、
    チェック対象となりますね。

  2. koji より:

    TUNEWEAR付属の保護フィルムはボタン部が○でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました