NEX-5Rで撮る、かに料理

子供たちがスキーツアーに出かけたので、ここぞとばかりに(笑 子供連れでは行きにくい近所のかに料理店で昨晩、食事をしてきました。

撮影はNEX-5R。
こういった店には一眼レフは気が引けるものねぇ。
名古屋のひつまぶしは全力で5D3で撮影したけど…(笑

かに料理(NEX-5R)

撮ったその場でNEX-5RからWi-Fi経由でスマホ転送してツイートしてみる、というのもやってみたのだけれど、えーっと、かに料理とは非常に相性が悪いともいました。かにを剥くのに手がベタベタになるし、NEX-5Rがなくても無口になってしまう系の料理なのに(笑

でも薄型標準ズームだと、料理写真のツイート程度ではiPhone内蔵カメラに対して明確なアドバンテージは出しにくいなと感じました。マクロレンズとかもっと大口径のレンズなら、「これはiPhoneじゃないな!」と一目で分かるのですが。

かに料理(NEX-5R)

かに刺し。甘々のトロットロで美味。
今回これが一番のヒットでした。

かに料理(NEX-5R)

かにのウニ焼き。ガツンと来る味。
ここで和服姿の店員さんが替えのお絞りを持ってきてくれます。
さすが行き届いてるなぁ。

かに料理(NEX-5R)

他にもかにの天ぷらとかかに寿司とか、かにづくしのフルコースを満喫。

はぁ…美味かったです。
美味すぎて今日、現実に戻るのが辛かったですね…(;´Д`)
しかももうお正月料理に半分手を付けてしまったような心境です(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました