ノンスメルが売ってない!?

消臭剤を買うとき、もちろん価格は比較するが、意外と見過ごされがちなのが有効期間。いずれも300円前後で売られていても、有効期間が3ヶ月のものと1年のものでは年間コストは4倍違う。ただし、どこまでを有効期間とするかは各メーカーに任されているものと思われる。だけど冷蔵庫用消臭剤に限って言えば、1年タイプの消臭剤で性能に不満を感じたことはない。

が、その1年タイプの消臭剤が、最近はたと見なくなった…。

nonsmell

探したよ。
普段は行かないドラッグストアでやっと見つけた。
もちろん用途は写真の「庫」ではない(笑 ちゃんと冷蔵庫用だ。

白元にやる気がなくなってしまったのか、それとも流通も年2~3回売れる方がいいからなのか、どういう力関係なのかはわからない。だけど、1年タイプって結局安価だし、交換の頻度がわかりやすくていいんだよね。


1年脱臭 ノンスメル 冷蔵庫用(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました