カルビープラス ようやく体験

我々は1年待ったのだ!

calbee_plus

先日ダイバシティに行った際に、ようやく行列が短くなってきた「カルビープラス」の揚げたてポテトチップを体験できました。行列は5分くらいだったでしょうか。

で、その味なんですが…

あまり「揚げたて」という感じはしなかったです(ぉ

モスバーガーの「モスじゃがチップス」の方が、揚げたてポテトチップ感を味わえると感じました。

それと、カルビープラス(ダイバーシティ店)って単純な塩味ってメニューにないんですね。チーズ味とか、チョコ味とか、変化球ばかり。揚げたてならば単純な塩味で勝負できると思うんですが、揚げ置きしてしまうから変化球にせざるを得ないのか…?

逆に言うと、普通の袋に入ってお店で売られているポテチの鮮度維持具合って、素晴らしいなと思いました。カルビープラスで売ってるのと、スーパーやコンビニで売ってる袋入りポテトチップスって大差ないんですよ。これ、ある意味凄い鮮度維持技術ですよね。

という訳で、私の結論としては、揚げたてが食べたければモスへ、そうでなければ袋ポテチで充分、ということです。


カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12個
ポテチがフラストレーションフリーパッケージ…だと…!?

コメント

  1. […] 湖池屋ではありませんがカルビープラスで現在の鮮度維持技術の高さに舌を巻いたので、これがメーカーが狙った味なんだと全幅の信頼を持って食べて良いと思います。これが各100円足らずで味わえるってある意味凄いです。どちらも標準的なポテチに対して厚切りですし変化球な気がしますが、いいもの食べてる感がします(ジャンクフードとしては(笑))。将棋の駒で言えばきっと「角」「飛車」みたいな存在ですかね。 […]

タイトルとURLをコピーしました