スノーマーチ&ひかる

何の話かと言えば、ポテチです。店頭で見かけたので、ペアで買ってみました。

「湖池屋 じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 平釜の塩(スノーマーチ)」
「湖池屋 じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 焼き塩(ひかる)」

 

左2枚がスノーマーチで、右2枚がひかるです。スノーマーチは食感が硬く、さっぱりした味わい。ひかるは食感がさっくりしていて、甘みも強い印象です。どちらが好みかと言えば、ひかるかなぁ。ひかるは「じゃがぼっくる」に少しだけ似ている気がします。

湖池屋ではありませんがカルビープラスで現在の鮮度維持技術の高さに舌を巻いたので、これがメーカーが狙った味なんだと全幅の信頼を持って食べて良いと思います。これが各100円足らずで味わえるってある意味凄いです。どちらも標準的なポテチに対して厚切りですし変化球な気がしますが、いいもの食べてる感がします(ジャンクフードとしては(笑))。将棋の駒で言えばきっと「角」「飛車」みたいな存在ですかね。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました