Sony MDR-1A が 約6,000円だったので購入

MacBSさんから「MDR-1Aが安い」と教えてもらって、値段見て、秒で買いました(笑。良い情報をいただいてありがとうございます。

5,148円+送料1,000円です。楽天のポイントが約3,000ptあったので、出金は半額。すでに1つ持っていて先日パッドを替えたばかりですが、物理的にもう1個あるといいなぁとちょっぴり思っていたので、渡りに船。

 

ただショップがリサイクル工場みたいなところなので、箱が僅かにほこりっぽく、微妙に汚れもありヨドバシのような新品感はありませんが、でも未開封には違いありません。バッタ品か、あるいはカード枠現金化の品か…。

 

開封すれば新品です。

 

付属品も不足ありません。これはお買い得でした。

MDR-1Aは音質もさることながら、頭頂部の圧迫感がほぼゼロだったり、収納時にフラットになったり、リケーブルで遊べるなど音質だけではない使い勝手の良さが気に入っています。

 

Bluetoothの有無(型番にBTが付いているのがBluetooth版)でお値段が一緒。BT版は有線接続もできますが、自分は軽量な有線版を選択しました。

 

コメント

  1. […] 6年使った(そんなに使用頻度が高いわけではありませんが)MDR-1Aと、新しく届いた同型機の音質を比較してみました。6年と言うのはどれほどの音質の劣化をもたらすのかと興味があります。 […]

タイトルとURLをコピーしました