タニタの100kcalアイス @TANITAofficial

@TANITAofficialさんのつぶやきを見て「あー美味しそうだなー、帰りに買って帰ろうっと」と思いつつもウッカリ買うのを忘れて帰宅してしまったんですが、そしたらツマが「今日突如アイス食べたくなったから」とかいう理由で買い置きしていてくれました! ニュータイプか!

tanita100-1

同じ大きさのハーゲンダッツに対して、概ね1/2.5くらいのカロリーです。

tanita100-2

ウッカリ食べてる途中の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、それくらい普通に美味いです。ダイエット食品というエクスキューズが少ないですね。

蜂蜜が入っているせいか、普通のアイスクリームより滑らかな印象があります。また、低カロリー甘味料特有のわざとらしいメロン味!甘みも少ないように感じました。

一方で、あまりカチカチ、ミッチリのアイスという感じではなく、空気成分が多めのふんわりした食感なので、お腹にたまる感じはしません。

tanita100-3

原材料はこんな感じでした。(また富山の仕事か!)

これは飲み会の帰りなどに、いい選択肢ができました。
あずき味もあるそうで、今後愛用することになると思います。


TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました