Apple EarPodsでiPhoneの音が完成する

いや、驚きました。Apple の純正イヤホン EarPods。
昨年秋にiPhone 5より少し先行して発売開始したもので、iPhone 5にも付属していたが、私は「Apple純正のイヤホンなんて」と木で鼻をくくったような扱い、とはまさにこのこと。

Apple EarPods

ムスメ用のiPod nanoにももちろん付属していて、ムスメの耳には大きすぎるので使わないだろうと未開封にしてのいたのだけれど、ムスメが勝手に開封。せっかくなので試してみたところ、これが!

iPhone / iPodの痩せた音を補完するような音作りになっていて、これで聴くとほとんど不満はない。少なくともxPOP系の音楽を屋外で聴く限り、「これでいいんじゃね?」と思える音だ。この音を最初から聞いていたら、もしかしたらウオークマンは買ってなかったかも知れない…。

もちろんウオークマン+付属カナル型NCの方がすべての面において上回っていはいるが、これが最初から付いてくるというのは…どれだけサードパーティに厳しいんだと(笑

カナル型と違って音漏れは少なからずあるけど、逆に開放感はこちらの方が上回ってるしなぁ。これは目から鱗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)