ドコモプレミアクラブ 

最近また話題が再燃したようで、私は知らなかったのですが、

「ドコモプレミアクラブ」、ポイントプログラム大幅改定など

おおお。そんな話が。私はもうドコモを解約して久しいですが、ツマとムスメはドコモなので。ポイント制度はむげにもできません。特にツマは契約期間が14年超なので、黙っていても「プレミアステージ」。ポイント還元率は4%となり、たとえば月額5千円の料金を払っていると、毎月200ポイント、年間で2,400ポイント貯まっていました。

それが来春の制度改定で、あんしんパック」(月額630円)、または「おすすめパック」(月額525円)を契約していなければ、ドコモユーザーを何年続けていようが「ベーシックステージ」(ポイント還元率0.5%)に格下げです。月額5千円を払っていても、毎月25ポイント、年間で300ポイントしか貯まりません。

まぁ所詮ポイントなんて「先払い」に過ぎないものとは解っていても、ポイントは次の機種変の代金に使えるだけに、これは実質値上げだよね…。


SONY スマホ用 薄型FLATタイプUSBポータブル電源 10000mAh ソニー製リチウムポリマー内臓 CP-F10LSAVP(Amazon)

「ドコモプレミアクラブ 」への2件のフィードバック

  1. おおお、マジデスカ!
    一応聞く耳持っていたんですね(笑
    でも実施する前に社内の声は聞かんのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)