Amazonの「コンビニ受取の認証キー」のメールなしで荷物を受け取る方法

Amazonのコンビニ受け取り。会社からの帰り道に対応したコンビニがあり、小さい荷物であれば、自宅に再配達してもらうより便利なことが多々ある。

が、しかし、コンビニ受け取りに必要な「認証キー」が書かれたメールの配信が、結構タイムラグがある。認証キーのメールが届いていなくても…

ninsyo_key1

AmazonのWebの方で確認すると、既にコンビニに届いている場合がある。
コンビニは目の前だ。折角なら受け取っていきたい。
でも認証キーメールはいつまで待っても来ない。

どうするか。

ninsyo_key2

実は、注文番号の「下7桁」が認証キーそのものだったらしい。
(少なくとも本日時点では。)

この「お問い合わせ番号」と「認証キー」を店頭端末(ロッピーとか)に入力すればOK。
今まで結構利用していたけど、気がつかなかった!




コメント

  1. なっとう男 より:

    いま、ちょうど同じことで困ってました。

  2. Kumadigital より:

    お役に立てて嬉しいです!

  3. まちこ より:

    商品の所在地がコンビニになっていたため、受け取れるだろうと思い込んで入店したはいいが、いざ問い合わせ番号を入力したところで認証番号が必要との表示。番号が記載されたメールを受け取る前だったためもちろんわからない!諦めて帰るか…となるところでしたが、こちらの情報を発見。今まさに受け取ることができました~^^
    ありがとうございます!

  4. Kumadigital より:

    やった!
    お役に立てて嬉しいです!

  5. しんパパ より:

    今日現在も有効でした
    なお、同一注文で別便で2つの荷物に別れた場合も同じ認証キーでした。

  6. 銀食器 より:

    おかげで助かりました。ありがとうございます

  7. 残念 より:

    3回 入れ直してみましたが、ダメでした。
    システム変わっちゃったのかなぁ。。

  8. smith より:

    本日こちらの方法でコンビニ受取できました!感謝です!

  9. tk より:

    ちょうど同じ内容で困ってました!
    あとでコンビニに立ち寄った時にやってみます!

  10. Kumadigital より:

    ええっと…できなかった方がいらっしゃるようですが、できる方も相変わらずいらっしゃいますね。配送業者によっては、何かあるのでしょうか…。できた方には、お役に立てて嬉しいです。

  11. °˖✧◝(´◉ᾥ◉`)◜✧˖° より:

    スゲェ役立った!

    最近認証メールが来ない事が多くて困ってたけどコレ見てスンゴイ感動した!

    ありがとーーーう!

  12. Kumadigital より:

    どういたしましてーーーーっ!

  13. ギル より:

    コンビニ受取り出来ました。配送業者はYamato。情報ありがとうございます(゚∀゚)
    複数の配達になっててお問い合わせ伝票番号を一つしか控えてないという痛恨のミスをやらかしましたがw

  14. Kumadigital より:

    おおぅ本当ですかそれは厳しいですね(;´Д`)

  15. ありがとうございました より:

    助かりました

  16. Kumadigital より:

    お役に立てて嬉しいです!

  17. かずあき より:

    全然問いあわせ番号違ってて恥じかいた、もう消せよコレ

  18. Kumadigital より:

    amazonから聞いたので間違い無いと思うんですが、そもそもの番号間違えてません?

  19. 受け取りに来ました より:

    アカウントサービスで引き取り可となっていても受け取れない場合がある。
    それは配達が終わってるだけで手続きの端末までシステムの反映か進んでないから。
    つまり早とちりして「受け取れない!」などと喚くと恥ずかしい思いをします。

    \わたしです/

  20. Kumadigital より:

    なるほど!!

  21. だるま より:

    コンビニで困ってたら
    この記事発見!
    すぐに必要だったからこの記事読んで
    ラッキーだった‼︎

  22. くるとくん より:

    すごく役に立つ情報をありがとうございました。
    Amazonで購入したものをコンビニで受け取ろう
    としていたのですが、コンビニまでは届いていたものの
    肝心要の認証キーがeメールでなかなか手元に
    とどかなったのでこちらのブログの情報を参考にし、
    コンビニで商品を受け取ることができました。
    有益な情報をありがとうございました。
    助かりました。

  23. いりこ より:

    まさに昨日メールがなかなか来なくてコンビニをうろうろしながらこちらにたどり着き、無事に受け取ることができました。
    検索してみるものですねー!
    記事にしてくださってとても助かりました、ありがとうございます♪(*´-`*)

  24. Kumadigital より:

    お役に立てて嬉しいですが、それにしても役に立ちまくりじゃないですかwww
    それだけAmazonの遅配がひどいってことなんでしょうね…。

  25. びー より:

    メールは来ていませんが、アカウントサービスから見てみたら既にコンビニに届いていることになっていたので、ロッピーに入力してみましたがダメでした。
    まだ処理が済んでいないのでしょうね。
    あまり先走ると間に合わないようです。

  26. りせ より:

    早く行き過ぎるとダメなようですね。

  27. ゆんた より:

    うっかり違うメールアドレスに送るようにしてしまい、認証番号の入っているメールが見れないでこまっているところ、何か方法はないかと探していてここにたどり着きました!ありがとうございます!感謝です!

  28. fami より:

    ファミポートOKでした。
    ありがとうございます。

  29. マルトン より:

    本当にありがとうございます。文具頼んでて塾のやつに自慢したいけどメールこないし、ネットでみると受け取りOKとかだし、、ありがとうございました!

  30. なっつ より:

    たすかりました

  31. みき より:

    皆様と同じく、助かりました。
    ありがとうございます!

  32. より:

    助かりましたヽ(*´ェ`*)ノ

  33. Kumadigital より:

    お役に立てて嬉しいです!

  34. Kumadigital より:

    皆さん役に立ちすぎ!
    Amazonのシステムがいっこうに改善されないってコトですね。

  35. ひな より:

    ゆうパック配達ローソン受け取りでしたが無事に荷物受取ることができました。感謝でーす(≧∇≦)
    ホントにアマゾンちゃんとしてほしいですね~!

  36. あああああ より:

    ちょっと後でやってみます
    コンビニには届いてるのに
    メールには自分が買った商品と同じタイトルの紛らわしい「この商品を買った方は~」という
    死ぬほどどうでもいいメールだけ…^^;
    こんなことなら自宅に届ければ良かった

  37. kin より:

    やはりタイムラグがあるんですね(笑)
    検索してたどりつきました。
    これからトライします。
    情報有難うございます!

  38. Hana より:

    今日コンビニで困り果ててましたので、こちら見つけて本当に助かりました。ありがとうございます!\(^o^)/

  39. yu より:

    役に立ちました!!有り難うございます!!

  40. kubo より:

    丁度困っていたところでした。
    すごく役に立ちました。ありがとうございました!

  41. kana より:

    先ほどローソン行ったはいいけど番号分からなくて帰って来ました恥ずかしかったです….
    本当に助かりました!恥ずかしいですけどまた行って来ます!
    ありがとうございます!!

  42. summer より:

    先日ファミマで受け取りました。アカウントサービスで受取可能表記出ててもメール来ませんね♪
    身分証提示の本人確認では受け取り不可ということで、検索したらココを発見。ファミポートで無事受け取り手続き完了でした。ありがとうございました。

  43. Kumadigital より:

    お役に立てて良かったです!

  44. hitoha より:

    先ほどカスタマーセンターの方に質問を送った後に検索でこちらを見つけました。
    ちょうどこの記事を読んで納得してたところにAmazonからメールが来ましたww
    そしたら認証キーとか書いてあってびっくり! 
    役には立ちましたので、とりあえずありがとう!

  45. tkk より:

    初めてコンビニ受け取りにしてみたのだが
    とっくに商品は店に到着しているのに
    なかなか認証キーのメールが来ない
    で、ググったらこのサイトに行き着いた
    無事に商品を受け取ることができた
    役立つ情報ありがとう

  46. Kumadigital より:

    どういたしまして!

  47. NK より:

    今ローソンで検索してここを見て試しましたが駄目でした。
    多分ローソンに届いてすぐに行ったからまだLoppiの端末に反映されてない段階かもしれません。
    それにしても配達完了のメール遅すぎです。
    こんなことなら自宅に配達してもらえば良かったです。

  48. NK より:

    時間をおいてローソンに行くと配達完了メールが届く前に受け取れました。
    この記事のおかげです!
    ありがとうございます!

  49. Kumadigital より:

    お役に立てて良かったです!

  50. MN より:

    以前からヘルプに書いてあるよ。
    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200219460
    前はメールが来る頃じゃないと受け取れなかったけど、最近は前よりは、はやくなった。

  51. HAGE より:

    コンビニに荷物が着いたのが午後6:00。
    認証キーのメールが届いたのが、午後9:50分。
    このページの情報を知らなかったら、ずいぶんと時間を浪費するところでした。
    ありがとうございます。

  52. Kumadigital より:

    どういたしまして!

  53. boss より:

    めっちゃ助かりました!
    普段コメントとか残さないんですが、思わず!笑
    ちなみに先程の事なので2015年7月現在でも有効です!

  54. toppo より:

    メール遅延には毎回イライラで、喧嘩ごしの問い合わせ(催促)してました。すごく役に立つ情報ありがとうございました。

  55. 号泣議員の竜太郎 より:

    アマゾンではないんですが、昨夜別のネットショッピングの会社で注文した商品が、夜22時前にヤマトの人間が届けに来て、(日時指定不可の商品のため、時間指定などは出来ず。)クレームを入れても、全力でスルーをしてきたので、あったまに来たので、2度とヤマトの人間と面と向かって商品を受け取りたくないと思ったので、いろいろ調べたところ、偶然ですがこちらのサイトを発見しました。
    先ほど、プリンターで使用するインクを1つ試しにコンビニ受け取り(ファミマ)で注文しました。
    急ぎではないので、今週中に届けばよいと思っているんですが、他の方の書き込みをみると「番号の催促をしないとだめ。」みたいなのをみたので、ちょっと不安ですが、届いたら結果報告します。
    ちなみに、注文してから何日後に指定のコンビニは届くのでしょうか?
    (千葉のアマゾンの倉庫~都内のコンビニです。)
    しっているかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  56. 犬の穴? より:

    出張先のコンビニで受け取りたくて、ローソン指定したまではよかったのですが・・・
    なかなか認証キーが届かず、このサイトにたどり着きました。
    結果はOKでした!
    本当に助かりましたありがとうございます。ロッピーではきちんと通用します。

  57. Kumadigital より:

    軟化当ブログのアクセスの何割かはこのエントリなんですが、全国でどれだけの皆さんが困ってるのかと空恐ろしくなります(笑

  58. tomton より:

    Amazonのメール遅いよね。
    品物届いてるんだからわたせるはず。
    大抵2時間程遅れる。
    大阪から北海道へ行ける時間に相当。
    改善を求める。

  59. taiga より:

    助かりました!!
    2015.10月現在も出来ました!
    ありがとうございます!!

  60. ミン より:

    すごく助かり増した!!!!

  61. Kumadigital より:

    ノープロブレム!

  62. exia より:

    本当に助かりましたありがとうございます。

  63. よこむう より:

    役に立ちました\(^o^)/
    ありがとうございます!

  64. ありがとうございます! より:

    今から取りに行きます!
    Amazonもさっさとメール送って欲しいですよね
    時間かかる作業でもないし

  65. nameless より:

    とても助かりました!
    ありがとうございます

  66. Ask より:

    ステータスでは配達完了でもロッピーの処理とは別のようですね
    完了から30分経過したところで受け取りに行きましたがだめでした
    アマゾンは迅速な処理を実現してほしいものです

  67. ophhfkdfhafgodigow より:

    現時点でもこの方法で受け取りできますね。
    ありがとうございます。

  68. Kumadigital より:

    どういたしまして!

  69. E07Kaz より:

    ちなみに、ローソン受け取りで便利なバーコード。
    このHP,URLに問い合わせ番号&認証キーが入っているので、
    ひょっとしてと思い、メールが来てない荷物のに置き換えたところ、
    無事にバーコードの表示&受け取りができました。

    URL内記載の番号からの自動生成なんでしょうね。

  70. s より:

    認証キーを記載したEメールを受信する前にコンビニ端末を操作することはできません。

  71. runrun より:

    自分は認証番号が異なる数字になってました。今は使えないのかな?

  72. hima metal より:

    はじめまして、以前こちらの記事お参考にして重宝しておりました。しかし最近注文番号下7桁の認証キーを入力しても拒否られてばかりでおかしいなと思い、認証キー記載のメールが来るまで待っておりました。メール到着後確認したら注文番号下7桁ではなく何の関連性のない番号が記載されておりました。現在時点(2016年7月3日)尚前コメントの方がおっしゃっておられるように端末でのメールのリンク先のバーコードで受け取りして貰うと手続きが感便になり簡単に荷物が受け取られるようになってびっくりしておりますw

  73. nori より:

    2017/05/17現在、注文番号下7桁の番号と認証キーの番号が異なっていました。
    アマゾンのメールを待たないとダメみたいです。

タイトルとURLをコピーしました