まるで「俺らにも分け前を」と言われているようなキャッシュバックキャンペーン

久々にPowerShot S100を持ち出して夜景を撮ってみました。



なぜNEXやEOSでないかというと、他の荷物が多かったからです。
そこそこ綺麗に撮れていますが、結構苦労しています(笑
カメラの差は戦力の差だなぁと実感。

さて、

キヤノンがまたキャッシュバックキャンペーンを始めたようです。先日終わったばかりなのに、立て続けに、です。対象商品は違いますが…。

おまけにキャンペーンガールは能年玲奈!王道すぎる!(;´Д`)

うーんこんなにキャッシュバックを連発するのはなんなんでしょう。
円高が進んで内外価格差を是正したくても実売価格ベースでは弄りたくないとか、そういう事情があるのでしょうか。でもキャッシュバックキャンペーンが始まると、俺らにも分け前をよこせとばかりに、販売店の実売価格が上がるんだよなぁ。まるで肉のグラム単価が上がるヨーカドーのハッピーデーみたい。

にしても、昨年もそうでしたが、EF 40mm F2.8 STM(実売16,800円)に5,000円キャッシュバックは大きい。

個人的にはEF 35mm F2.0 IS が気になりますが、昨年買ったEF 50mm F1.4も充分使い倒してないからなぁ、勿体ない。


Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)