孤独のグルメツアー 新潟県十日町市

tokamachi1

孤独のグルメSeason 3 第11話の舞台となった新潟県十日町市に行ってきました。まさか雪と桜をもう1回堪能できるとは思いませんでした。昨年の千葉県旭市に続いて新潟県ですよ奥さん! ここまで遠出すれば立派なもんです。さすがに今後「島」とか「海外」となると、ついて行けない面があるかとは思いますが、新潟なら日帰りで何とか、いける、いけるぞ!

同行した方々のエントリ;

新潟県十日町市のあささささ

新潟県十日町市ドライブインの牛肉の煮込みと五目釜めし

tokamachi2

ゴローと同じように駅前商店街を歩いています。「ボロでニヤッ(ニヤッ」
つか、この店ドラマに出てないし!いや出たけど食べ物紹介されていないし!

tokamachi3

むしろこっちの萌えキャラが気になりましたけどね!(ぉ

tokamachi4

さて着きました。「木村屋」。駅から意外と距離があります。

tokamachi5

ゴローポジションを確認し…

tokamachi6

「あささささ」をいただきます。
Bさんがこのお菓子を京都でも見たことがある!と言ってたんですが、

tokamachi7

私も今日、「鎌倉のお菓子」として売られているのを見つけてしまいました!(ぉ

これはあれですね、「あささささ製造器」ってのが業務用機器業界で販売されてるんですね。もしくは全部どっかのOEM。

見た感じワッフルみたいなの食感を想像するかと思いますが、意外と歯ごたえがある堅いお菓子です。

今回のメイン料理、ドライブインでの食事に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)