ATOK Passportを止めようかと

使用頻度がやや低めのMacBook Proをスリープ解除するとたいてい出るエラー。

atokerror

ATOK Passportの期限切れエラー。
実際は契約期限が切れているわけではなく、ネットワークが繋がる前に契約参照にいってしまうために発生するエラーである。

失礼なことこの上ないし、そもそも面倒なので、もうATOK Passportは止めようかと思っている。今まではWindowsとMac版の両方のATOKが複数環境で使えて年間3千円台というのはオトクだなぁと思って使っていたが、最近Windows環境では文章を打つことが少なくなったし、次のATOK for Macのメジャーアップデートが来たらパッケージ版を買って、しばらくはそれで打ち止めにする予定。

ATOKもバージョンアップを重ねるごとに賢くなってる実感がないんだもんなぁ。自分の実感ではATOK 16か17あたりが賢さのピークだったように感じる。

ATOK 2014 for Mac [ベーシック] 通常版(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)