ツマ、Macを安く買える権利をゲットする

33

引きの強いツマが、ムスメの中学校のPTA役員を引いてしまいまして。
そう、PTA役員って、Macを教職員割引で買えるんですよね。

で、iMac 27inchを欲しい仕様でBTOしてみると、通常だと38万円(税込み)のところ、教職員価格だと35万円くらい。まぁ通常価格に比べればデジカメ1台分くらい安いけど、そんな今より画面がRetinaになっただけで大して速くなってないマシンを三十何万も出して買う必要ってないでしょうよと。(←今のiMacを買うときにフルスイングした結果がコレ

おまけに勤務先の福利厚生の割引価格(いつでも買える)も教職員価格+3%くらいなので、ますます「PTA役員やってる今年買わなきゃ!」感が薄い。折角の機会なので勿体ないような気もするけど…。

というわけでツマ用の環境に手元に余ってた Windows 7 をVMWare Fusion上にセットアップして、そこに契約している Office 365 solo から Windows 版の Office を入れる予定。追加費用ゼロ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)