坂本ですが? 完結

TV版「坂本ですが?」が完結しました。

原作を知らなかったので、最初はキワモノかと思っていたんですが、単なるスタイリッシュ・ギャグアニメかと思いきや、最後はじんわりと感動させてくれましたね。

調べたら、原作は「このマンガがすごい! 2014」(宝島社)のオトコ編で2位を取っているらしいじゃないですか。

3db498d7

ネット上でもクーレストな坂本くんが最後に一瞬だけ見せた人間味あふれる表情がずるいと評判で、私もこのシーンはうるっと来ました。

「カスタマイZ」が歌うOP「COOLEST」も、上手ですよねぇ。


歌詞の内容も、作品全体を通じて振り返ってみると、なるほどなぁと唸らされます。


COOLEST【坂本盤】

レコーダーで見ては消し、をしていましたが、こんな良作だったのなら取っておけば良かったなぁ。なおTVでは12話で終了してしまいましたが、ブルーレイ5巻(5巻も出るのかよ!)には後日談の新作13話が収録されるのだそうです。

最終話12話を見るまでは一度見ればいいや系のアニメかと思っていましたが、もう一回見たくなってしまいました。特に10話「魔王」とか(笑。どこかで再放送しないかなぁ。VOD系サービスでは見られるようですけど、いずれも画質がアレなのでテレビ放送で…。


【Amazon.co.jp限定】坂本ですが? 5(Blu-ray)(全巻購入特典:「オリジナルスタイリッシュ全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)