我が家待望の「プレイ制限時間機能」がPS4に追加される予定

まさかPS4にうちのツマ歓喜の機能が搭載される日が来るとはな…

PS4 Ver.5.50 KEIJIは、子供のプレイ時間制限や購入ゲーム非表示、PS NowでPS Music

最大の機能強化点は、子供がPS4で遊ぶ時間を管理する機能の追加。ファミリー管理者や保護者が、子供が遊んだ時間(PS4のログイン時間)を確認したり、遊ぶ時間を制限したりできるようになる。

 [設定]>[ペアレンタルコントロール/ファミリー管理]>[ファミリー管理]から設定が可能で、その日に遊んだ時間の確認や、1日あたりに遊ぶ時間の制限、遊ぶ時間帯を設定し、夜遅い時間の利用を防ぐ、などが可能となる。曜日ごとの設定も可能。

 設定した時間になると、画面にお知らせがポップアップで繰り返し表示。時間を過ぎた場合、自動でPS4からログアウトする設定も可能。

うちの下の子に必要なのはまさにこれなんですよ!
まるで我が家がソニーにオーダーしたんじゃないかっていうような、痒いところに手が届く感!

こういう機能、スマホにも載せてくれないかなぁ。スマホは使ってくれていいんですよ。リテラシー向上のために。でも制限時間を設けたい。Wi-Fiルーターで制限できるのもあるけど、それだとLTEに繋ぎに行けばいいので意味がない。LTEがないiPod touchとかだと、携帯電話として使えない。まぁそこを1つのハードウエアで賄わなければいいんだろ、って話なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)