機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)

やや今更感のある話題ですが、ガンダムNTの情報が少しずつ明らかになっています。

スクリーンショット 2018-08-19 11.04.16

あまり深く気にしていませんでしたが、よくよく見るとジョジョもビックリのポーズですねこれ。

これは「ザビニの女たちの略奪」像が元になっているという意見がありました。


上から伸びてる手がフェネクス(金色のガンダム)のパイロット(の意識?)、で一番上の男性がフェネクスのパイロットを探してて、それを担ぎ出したのは2番目の女。そして同じくフェネクスを追っていながら出し抜かれることが暗喩されている一番下のフルフロンタルと同じくシャアの再来を目指して作られた強化人間。一応、ポージングとストーリーの辻褄は合っています。

正直、キャラクターデザインは受け付けないですが(;´Д`) ユニコーンの延長ならユニコーンのキャラデザのままやって欲しかった気もしますが、これはユニコーンの続編と言うよりはこれからのスタートラインのようなので、あえて安彦調キャラデザとは決別したのかも知れません。まぁ、キャラデザはアレですが、このジョジョばりのポージングには期待が持てます。

特報映像なども公開されていますが、なんで「袖付き」は瓦解したのにミネバ様はコスプレを続けてるんでしょうか。

主役機、ナラティブガンダムはνガンダムの試作機という設定らしいので、U.C.0097年に登場する機体ではあるものの、製造自体はνガンダムが登場するU.C.0093より前ってことになりますね。このあたり、もういい加減U.C.0090年前後の時間軸が詰まりすぎていて、いろんな設定の辻褄合わせが相当難しくなってきていることは容易に想像できます。

このガンダムNT(U.C.0097)が2018年に公開されたあと、U.C.0090年代後半のストーリーが2019年、そしてU.C.0100年代の作品を準備中とのことなので、結構矢継ぎ早に新作が公開される計画のようです。おそらくガンダムファンの世代交代を賭けたプロジェクトになると思うので、我々ファーストからのオールドファンは切り捨てられる方に回るのか、それとも新しいファンと共存が図れるのか、あるいはやっぱりオールドファンしか残らないのか、興味津々です。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました