ユリシーズ レザーカメラケース「クッシーノ」

PowerShot G5X Mark IIのケースは何にしよう…と悩んだ挙げ句、ユリシーズのクッシーノというレザーカメラケースにしました。安いケースではありませんが、G5X Mark II用のCanon純正ケースもビックリするようなお値段なので、それと比べれば納得できる価格です。もっとも、カメラ本体は下取り機材に対してお釣りが来るくらいと書きましたが、このカメラケースを含めるとチョット足が出ています。足は飾りではありません。実費です。

ユリシーズのサイトでもPowerShot G5X Mark IIに対して大きさはどうか、ということは書かれていなかったのですが、G7Xが入るとあったのでまぁ大丈夫だろうと踏みました。

 

ああこのパッケージはもう間違いないやつですね。間違いない。

 

ほらやっぱり間違いない。これはいいものです。ふんわり柔らかいレザー。

 

さて問題は入るか、ですが…

 

入れてみました。ちょっとつった感じにはなってしまいますが、許容範囲内? ちなみにケースの内寸がW120×H70×D42mmに対して、G5 X Mark IIはW110.9×H60.9×D46mmなので厚み+4mmほど足りない状態です。

 

まぁでも、柔らかい革なので何とかなってしまいます。

 

マグネット式のフラップもフィット。カメラ右手側はパーフェクト、左側は1mmくらいマグネット同士のセンターがずれる感じですが実用上問題はありません。

 

カメラ左手側(写真右手側)のフタが1mmくらいずれてるのって分からないですよね(笑

 

くんかくんか。革のいい匂いがします。

とにかくカメラを入れて握った感じが素晴らしくて、用もなく握りしめてしまいます。

これ絶対カメラ本体より長持ちしますね。

 

オイルを充分に含んでいるので、革用オイル等での定期的なメンテナンスは不要とのこと。素晴らしい。

キヤノン純正ケースのボディーケース的な形状(カメラ底面にネジ留めするタイプ)にピンとこなかったら、こちらはいかがでしょうか。

ユリシーズのwebサイト

コメント

  1. まるぼうず より:

    ULYSSESはネックストラップ2本とハンドストラップを持ってます。
    ちょっと高いですけど、いい物ですよね。
    最近Nikon Z6を購入したので、また1本欲しいなと物色中です。

タイトルとURLをコピーしました