ムスコ用のスマホの将来計画で思い違い

いま我が家のスマホは夫婦+ムスメがドコモの「シンプルプラン(スマホ)」+「ベーシックシェアパック」で、中2のムスコだけが8月にサービス終了となる0 SIMという状況。まぁムスコも高校生になったら0 SIMというわけには行かなかっただろうし、8月のサービス終了という番狂わせはあったものの、いずれファミリーの枠内の「ベーシックシェアパック」に組み込むんだろうな、とぼんやり想定していたのですが…



気がついてしまいました。
他の3人の家族が使っている「ベーシックシェアパック」に組み込むために必要な基本プラン、「シンプルプラン」がもう新規加入できないことに。(2019年5月で新規受付終了。)
今からドコモのスマホを契約する場合、「ギガホ」か「ギガライト」の二択だと言うことに。

うーん、考えてみれば当たり前のことなんだけど、なんで今までそこに思いが至らなかったかな…。
「ギガホ」「ギガライト」って、ひとりだけ加入すると割高なんだよな…。

写真は巣鴨の中華「中洞」の麻婆豆腐。本文とは関係ありませんがとても美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)