dカードを持たずにiPhone 12を買う方はご注意

先日発表されたiPhone 12シリーズですが、ミリ波5Gには非対応ながら5G自体には対応なので、どうも「5Gプランへの加入」が必須の購入条件になっているようです。4G契約のSIMカードを、SIMフリー版iPhone 12に挿入した場合にはどうなるんでしょうか…? (→使えないようです。)

docomoの場合、4G(LTE)も5Gも「ギガライト(階段状に料金が上がる、上限7GB)」であれば料金は変わりませんが、「ギガホ」だと月額利用料金が500円ほど上がります。また、ドコモの5G料金プランは「2年契約による割引」がないので、割引を最大限受けるのであればdカードによる支払いが必須になります。dカード支払いによる割引額はたかだか170円ですのでほかのカードでの支払いによるポイント付与等で多少は相殺できる金額ではありますが、少しでも安く使いたい方は要注意です。

うっは、あのポケット部分だけで7千円するんだ。ケースと合わせて1万越えか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)