明和電機:Otamatone

「私もそれを試す必要があるわ!」

 

スペインのオーディション番組でにわかにバズった「オタマトーン」をゲットしました。件の動画が公開された直後に購入したのでまだ在庫は豊富だったのですが、その後あっという間にネットショップでは売り切れ状態または転売価格に。でも少しずつまた入手できるようになっているようです。12年前からあった商品なので存在自体は知っていたのですが、今回の動画でかなり心揺さぶられました(笑。やっぱり「モノ」に「ストーリー」が付くと購入動機になるという事例ですね…。

動画はこれ(9分):

謎の前前前世とかね。

 

音量調整は2段階式。ちょっと演奏を試してみましたが、なかなか難しい。動画でのオペラはかなり練習されていますね。音を出すには意外と指の力が必要で、指がすり切れそうになります。こういうのが大好きなムスメにぜひ試して欲しいですが、ムスコが来週高校受験なのでそれが終わるまでは一時封印しておきます。

 

私はヨドバシで買いました。明和電機直販だと定価販売で送料もかかりますが、希望すれば明和電機社長のサインを入れてもらえるようです。

 

番組に出てた人、さらに上手くなってる(笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)