iPhone SE 2 (PRODUCT)RED セットアップ

docomo からムスコ用の iPhone SE 2 が届いたのでセットアップ。我が家初の (RED) ですが、以前は HIV 対策に資金が投入されていましたが、最近は COVID-19 対策に投入されているらしいですね。

この iPhone SE は新パッケージで、ACアダプタなし、イヤホン同梱なし、同梱されていた Lightning ケーブルは USB-C タイプのものでした。

セットアップはムスコが使っていた iPhone 5s からの Wi-Fi 経由によるダイレクトコピーを試みたのですが、なぜか途中でフリーズ。仕方なく iCloud バックアップから復元しました。複数の復元手段を用意しておくのは役に立ちますね。

その後もどこの導線が悪かったのか、この iPhone 用に新規作成した docomo ID が電話番号と紐付いていないアカウントで作成されてしまい、docomoメールがセットアップできないという事態が発生。電話でドコモサポートのお世話になって、「どうやらこのdocomo IDは電話番号と紐付けられていない、作成に失敗したIDである」という結論に達するまで結構時間を要しました。そのアカウントを破棄して、電話での案内に従って再度 ID を取り直したところうまく行きました。

 

ケースと保護ガラスは高校生の定番、iFace で固めました。iFaceの画面側のガラス、割れやすい気がするんですけどね…。あと (PRODUCT)RED にちょうど打ち消し線が入って (PRODUCT)RED になるの、何なの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)