ThinkPad E14 Gen 2 購入

上の子(ムスメ)のときも高1でパソコンを与えたので、平等に下の子(ムスコ)にも用意しました。ThinkPad E14 Gen 2というエントリーモデルで、約6.3万円。ムスメにIdeaPadを買ったときより1万円ちょっと高いですが、全然こっちの方がいいですね(;´Д`) IPS液晶だし、キーボード光るし、Core i3だけど第11世代だし、指紋認証センサー付き。ムスコは気に入ってくれたようです。ムスメの時は完全に自宅使用を前提としていたので15インチモデルを選びましたが、そうは言っても持って歩くこともあるにはあったので、少し小さめの14インチ(筐体は13インチサイズ)で丁度良いです。

私が会社から支給されているThinkPad L390が13インチなので、これは14インチと言うことで一回り大きいかなと思ったのですが、全然そんなことはなく、狭額縁になっただけで筐体の大きさは13inch ThinkPadと概ね同じでした。

ACアダプターはUSB-C PDで、ケーブルの中間にアダプター本体があるものでした。

高校の入学祝いにiPhone 12(10万円)を買ってあげるつもりで、iPhone SE(新規割引で4万円) + ThinkPad E14 Gen2(6万円)にしたイメージですかね。淡々と「ほれ、これ使え」と、特にお祝いっぽい渡し方はしませんでしたが…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)