ELECOM offtoco PCバッグ

ムスコのThinkPadは常設ではなく使わないときは仕舞っておくので、収納用のカバンを買いました。

エレコム ELECOM BM-IBOF13GY [PC用インナーバッグ 取っ手付き offtoco 13.3inch グレー]

色はムスコに選ばせたら「グレー」とのこと。レッドでもネイビーでもないんだ。父ちゃんのPeak Designの影響かしら?

通常この手のバッグは横型ですが、ムスコは通学はリュック派なのでリュックから取り出しやすいことを考慮して縦型のPCバッグから選択。もっとも、ThinkPadを学校に持って行くことはありませんが。

 

13.3インチ用とのことですが、ムスコのThinkPadは14インチながら狭額縁なので入ります。

 

背面外側にはACアダプターを想定したポケットがありますが、ACアダプターを入れるとボタンが留めにくくなります。

 

フロントポケットは細かく仕切られており、オーガナイズ機能が充実。

 

PC室の背面にはクッションを兼ねた書類ポケットが2つ。A4クリアファイルくらいは入るはずです。

PCバッグの廉価クラスだと1,500円くらいなのに対し、これは2倍近いお値段がしますが、さすが作りはグッと良くなりますね。この辺は姉のPC環境を揃えたときの反省が生かされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました