タミヤカード

クレジットカード、増やさないようにしているんですが、それでも3年に1枚くらいは増えてしまいます。今回増えたのはタミヤカード。タミヤから直接部品を購入する際に使える唯一のクレジットカード。そして送料無料のしきい値が5,000円以上から2,000円以上に下がるカード。年会費は無料。

 

早速、先日破損させてしまったエアブラシコンプレッサーのエアブラシスタンド部を注文。3個中2個を壊し、1個を半壊させてしまうというね…。不安定な状態で使うと塗料入りのエアブラシが転倒するなど大惨事になるので、パーツが手に入るなら交換するが吉。

タミヤでのパーツ注文にこのカードしか使えないのは、タミヤ独自の与信システムによるところが大きいと思われます。このカードにはカード番号の他に会員番号が付与されていて、一度カード承認がかかると、400日間は会員番号だけでお買い物ができるのです。バンダイもそうですが、模型屋さんの直販システムってクセが強いですよね…。いや、バンダイは3/24にリニューアルして結構モダンになりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)