アクリル塗料をマジックリンで落とす指導

ムスコが独りでヨドバシ買い物デビューしたので、買ってきたプラモを塗装指導。通学定期券を持っているので、ヨドバシに交通費実質無料で行ける環境、羨ましい。(私は電車には乗りませんが。)

「水性かアクリル製の塗料を買ってこい」と言ったのに、ヨドバシから「これ?」と送られてきたLINE画像はエナメル系(四角い瓶)だったりラッカー系(GSIクレオス)だったり(;´Д`)オマエハドコヲミテルンダ…。

 

ようやくなんとか、プラモ(R34セダン)とタミヤアクリルカラーを買ってきました。R34セダンなんて渋い選択かよと思ったら、ロールバーやら四点式シートベルトとか付いてるやつでしたけどね…。

案の定、筆塗りでははみ出しまくり、マスキングも完璧ではない、塗料で汚れた手を経由してプラモデルに余計な汚れが付く、など失敗のデパート。アクリルカラーのはみ出た部分はキッチンマジックリン+綿棒で落とせると教えました。

有害な溶剤を使わずに塗装できるなんて、いい時代になったもんだ…
(あとは接着剤の臭いがどうにかなればね)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)