皆さんAmazonで何を買われましたか? 私はこれ買いました

1.Microsoft 365

前の記事に書きましたが、10%引き+更新なら5%引き+3,000円キャッシュバックで6,509円で買えるやつですね。

 

2.モバイルバッテリー

ムスコ用に購入。最近ムスコが「通学定期券の範囲で行けるところまで行く」という一人旅を覚えまして、そうするとスマホのバッテリー切れは割と重要な問題になる可能性があります。自分で買わせても良いのですがなかなか買おうとしないので、押しつけ気味にこれを購入:

個人的にはモバイルバッテリーはスマホ用途であれば3,000mAhもあれば充分だと思っていて、持ち歩きが苦にならないサイズであることも重要なファクタの1つではないかなと思います。これはカワイイ顔が描いてあると言うだけで半額になっているというひどい仕打ちを受けているモデルで、いや、むしろかわいくていいんじゃないかと思いますが、ちゃんとしたメーカー保証が付いて3,200mAhで798円は破格です。

ムスコ、バスに乗って羽田空港の近くで独りで飛行機を眺めていたらしい。スマホでFlightradar画面と照合するとどこから来た飛行機か分かって楽しかったらしい。そういうことを押しつけたわけではないのに(候補地のアドバイスはしたけど)、自ら意思を持ってフラフラと出かけていくところ、やっぱり男の子だなぁ…って思いました。写真はムスコからLINEで送られてきたもの。

 

3.モニターアーム

在宅勤務用に使っている中古のモニタアームがどうにも動きが重くて、Bさんに尋ねたところBさんが使っているエルゴトロンLXモニターアームは指1つで動くとのことで、えー、何だよそれと、Primeセールで安くなるのを待っていました。同一モデルで「エルゴトロン」「HP」「Amazon Basic」と3通りのブランドで展開されているようなのですが、セール期間中に一番安いのはAmazon Basic。でもAmazon Basicに対するモヤッとした気持ちもあり、元々少し安めだったHP版がもっと安くならないかなぁ…と思っていたら、本家エルゴトロンがマットブラックモデル限定で安くなってました (;´Д`)マサカの展開。なおシルバーモデルは高いままです。自分はブラックがいいので躊躇なく購入。

こんなところですね。今回のAmazon PrimeはAirPods Proが25%引きになったり、サムソンの定番SSDが安くなったりと、奇をてらわずに割と実用的な印象がありますね。

 

コメント

  1. まるぼうず より:

    エルゴトロンのモニターアームはいいですね。
    私はHPのを4年前に購入して現役使用中です。
    iMac 5K→EIZO EV2785
    ちょっと高くても良い物は長く使えます。

    今回は17インチのスクエアディスプレイ用に、HUANUOと言う中華モニターアームを買いました。
    約3000円・・・サブディスプレイ用だから安物で・・・。

タイトルとURLをコピーしました