一足先に、紅葉2021

運動不足解消を兼ねて東北の山で関東より一足先に紅葉を堪能してきました。晴れ予報を見ていったのですが、着いてみたら霧雨、時々雨(;´Д`) 当たらん天気予報…

普通ならGoPro持って行くところですが、今回はEOS R6+RF35mm F1.8 一本勝負。いや、勝負というほどのものでもなく、荷物をパッキングしたらLズームレンズの重さに萎えただけです(笑。

 

標高1,700mからスタートして1,900mくらいまでの往復3時間のトレッキング。じっくり寄り道して回ると4時間くらいかかるようですが、足遅いし、腰痛めるの怖いし、寄り道なしのコースをゆっくり目に。

 

まぁでも湿った岩がいい感じです。当初「あまり紅葉していない」と思ったのですが、標高が上がるにつれぽつぽつと紅葉っぽいものが見えてきました。

 

神社仏閣などで見る手入れされたものとは違う自然の紅葉。

 

足元滑りますが、雨ならではの景色もまたいいです。

 

ちょっと桃源郷っぽい感じがしました。

今回も怪我することなく降りてこられて良かったです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました