ヴァイオレット・エヴァーガーデンTV再編集版&外伝 放映

日テレの金曜ロードショーにて、

10/29 ヴァイオレット・エヴァーガーデンTV版の1,2,3,7,9,10話を中心にした「特別編集版」

11/5 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形―

がそれぞれ放映されるようです。関東圏では今までTOKYO MX か BS 11 だったので、地上波日テレというのはかなりの躍進ですね。10/13に劇場版のBlu-rayが発売になるので、その拡販活動だとは思いますが。

しかし金曜ロードショー、「本編ノーカット」と明記する場合は「エンディングはカット」が確実なので、「永遠と自動手記人形」の感動的なエンディングは観られないのは間違いないでしょう。「特別編集版」はTVの時間枠に合わせてくるでしょうから尻切れと言うことはないと思いますが。

劇場版Blu-rayは特典付きで予約を受け付けている店舗が多いですが、どこも「劇場版の横長のポスター」は付けてくれないんですね。まぁそれは京アニ自身が商品として売っているので特典には付けないと言うことなんでしょうが、特典に付かないのであれば買うかと:

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ART POSTER 【TypeA】」というもので、広演色印刷技術である「カレイド印刷」されたポスターです。おそらく、劇場に貼ってあったものより高演色だと思います。紙質も単なるコート紙ではなく、アーティスティックなザラみを帯びた紙質で、高級感があります。さすが「特典とは違うのだよ、特典とは!」といったところです。

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)