waifu magnifier (Mac App Store版) 無償DLコード配布中で、waifu 2xに

Mac版 waifu 2xこと、waifu magnifierがメジャーアップデートして、本当の waifu 2xになりました。

Mac App Storeで購入した waifu maginifierを使ってるんですが、先日起動したところ現在のユーザーに先着でプロモーションコードをメールで配布している旨のダイアログが表示されました。メアドを入力するとコードが送られてくるのですが、ちょっと怪しかったので捨てアドを入力してコードを入手しました。waifu 2x自体、オープンソースベースで香港での開発ということでそんなに極端には怪しくないとは思うのですが、100%信頼しているわけでもないので(開発の方ごめんなさい)、念の為に捨てアドで。

Mac App Storeで「コードを使う」からプロモコードを入力すると、waifu 2xが無料ダウンロードできるようになります。

 

変わったのはアプリの名前とアイコン、そしてアプリ自体の挙動も滑らかになりました。アイコンはiPhone版と同じかぷる氏デザインの女の子ですが、iPhone版のようにメガネっ娘にしたり、Nakkar氏デザインのキャラへの変更はできないようです。

肝心のエンジンはM1最適化など嬉しい変更も入っていますが、目玉は新エンジンReal-ESRGANでしょうか。

 

M1での高速処理もさることながら、性能がすごいですね。下の左の画像から、右が生成できます。とんでもないことですね。試していないですが動画にも使えるとのことで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)