木材加工.comで棚板を注文

自宅和室のクローゼットの上部にデッドスペースがあるのに気がつき、棚を付けたいなと思い、初めてインターネット通販でオーダー木材を注文してみました。利用したサイトは「木材加工.com」です。

 

1週間ほどで指定寸法通りの木材が届きました。材質はいろいろ選べますが、桧(ひのき)集積材にしました。まぁ悩んだら桧にしておけば間違いはないです。無塗装ながらとてもスベスベの集積材でした。積層材なので経時変化で反ることも少ないかと思います。

結構工業製品としていい木材だったので、これなら自作スピーカーとかを作っても捗りそうだなぁと思いました。

 

クローゼットの側板にネジ留めしてみました。ネジ位置がイマイチ奇妙なのは下地の位置を意識したためです。棚板は角の出っ張り(たぶん2Fのトイレからのパイプスペース)を避けるためにL字型になるのですが、ネット注文でトラブルなくオーダーするために長方形×2枚に分割としました。取付時、ネジ穴はちゃんとザグリ加工をしたのですが、息子にザグリ加工とは何ぞやというのを実演して見せようとしたら「学校で習ったし」と言われてしまいました(;´Д`)そ、そうか…。

これでまた結構詰めますね!何かの箱を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)