Manfrotto HLX-E6NHはEOS本体充電対応か?

そういえばManfrottoの LP-E6NH 互換バッテリーHLX-E6NHですが、EOS本体に装着した状態で本体で充電できるのかという疑問はあろうかと思います。というのも、EOS本体でUSB充電できるのはLP-E6NかLP-E6NHだけで、LP-E6は充電できないからです。キヤノンが何らかの認証をかけている可能性がありました。

 

結論としては、HLX-E6NHはEOS本体での充電ができました。そういう意味ではLP-E6NかLP-E6NHのフリはきちんとできていると言えるでしょう。

しかしながら、バッテリー残量が急に減るという症状は相変わらずで、遂に先日、バッテリー残量が少ないという警告が出る前にストンと電源が落ちてしまったことがありました。これでは何が起きたのか分からずに困惑しますね。そのクセさえなければ充分なバッテリーなんだけどなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました