ANAとしてはロストバゲージを認めるわけには…

ANAの「そらっち」はSNS界隈でひっそりとPRに使われていますが、いまひとつANAとして前面に押し出してはいません。実はそらっちは雲の妖精が飛行機と合体したものらしいのですが、ということは雲の妖精が飛行機を1機ジャックしたということでしょうか。駐機しているものを強奪したのであればともかく、運行中の飛行機をジャックしたとなれば乗客の行方など大事件です。このあたりの不穏なエピソードが、ANAとしていまひとつ前面に押し出しにくい理由でしょうか。

 

ANAの「そらっち」トートバッグ。(+ネームタグ)。そらっち好きすぎてグッズは(非売品除いて)フルコンプしてるんですが、これもその1つ。

 

そこに描かれているアイコン、Lost & Found. これをグッズに使用するということは、Lost & Foundは飛行機の旅に付き物だとANAが認めてるようなものですよね。いや、実際ロストバゲージは時々あるものですけど、ANA自身がその存在を認めてグッズにしてしまうのはちょっと違うだろうと。このあたりもANAがいまひとつ前面に押し出しにくい理由でしょうか。

このLost & Foundの「ううう」みたいな表情が好きなんですけど…。


ANA オリジナルビーフコンソメスープ(2.6g×20袋×1箱) & ANA LINE公式アカウントキャラクター「そらっち」ぬいぐるみ・ハンドタオル(青・白)・トートバック・マスコット・刺繍ネームタグ セット 送料無料 レビュークーポン配布中 贈り物 ギフト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)