Newtype 2022/10, 11

アニメ雑誌を超久しぶりに、しかも2号連続で買いました。前回買ったのは2012年12月のまどマギ増刊号だったので10年ぶり、増刊号でなかったらいつぶりだろう…というところです。

でも月刊ニュータイプは創刊号から買ってたんですけどねぇ…実家の倉庫を探してみても見あたらず、Oh!MZは残っていましたが、Newtype創刊号〜数年間分は捨てられてしまったようです。ガンダムmk-IIが表紙の創刊号とか、プレミアものだと思うんですけどねぇ。だったらなんで実家の倉庫に放置した、というのはあると思いますが…。

 

さて月間ニュータイプ。リコリコの最終回直前に発売された10月号と、水魔女の放送直後に発売された11月号です。

 

Newtypeは創刊号から一貫してレイアウトが綺麗なんですよね…。理系好みと言ってもいいかも知れません。大判イラストもオリジナルだし。

リコリコと水星どうでしょう 水魔女に関する解説テキストが読みたかったというのが購入の主目的です。

 

どちらも付録が付いていました。左2つが11月号の付録のクリアファイル、右2つが10月号付録のポスターとクリアファイルです。ちさと/ちさと/たきな/たきな/夫婦 ですね。リコリコ特集の10月号は気がついたらネットも店頭もぜんぜんなくて、HGエアリアルと一緒に川崎で買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)