PlayStation VR2 普通に予約受付中

ソニーストアでは購入履歴が一定額以上のロイヤルカスタマーしか購入権がなかったPLayStation VR2 (PSVR2)ですが、「ああ、やっぱりそういう感じなのね」と納得はしていたのですが、いざ蓋を開けてみるとヨドバシドットコムではすでに10時間以上、予約可能状態が継続。

初代PSVRは結構入手が大変でしたが、時代が代わったんでしょうねぇ。Meta Quest 2をはじめとする完全ワイヤレスVR勢からすると、いくら1本とは言えケーブルがあるのはやはり周回遅れ感が否めません。初代PSVRで初めてVRゴーグルを体験した方も多いと思いますが、それがある程度周知されてしまった現在、単に「前よりは画角が広くて4Kです」くらいでは競争力がないと言うことでしょうか。

価格も74,980円(単体)、79,980円(Horizon Call of the Mountain同梱版)と、PS5本体より高価。但し今回はカメラをVR側に内蔵したので、PS5本体側にカメラが必要なくなったのは朗報です。

我が家は息子がVR酔いすることと、私もこの8万円近い金額の元を取るほど遊ばないだろうなぁという読みから、様子見でいます。廉価版(Special Offer版?)が出たら価格によっては考えるかも知れませんが、でも買うなら Meta Quest なんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました