iPhone 15 Pro:純正ケースの穴に入らないUSB-Cケーブルの救世主

純正ファインウーヴンケースでは穴が小さくてケーブルがさせない場合の救世主、オウルテックのUSB-C延長ケーブル OWL-CBCMCF を購入しました。オウルテックさん、厚木に通勤してた頃に海老名の会社の前を毎日抜け道で使っていました。懐かしいです。

 

ウーヴンケースはもちろん、iPhone 14 Proのレザーケースにも入ります。(上の写真のように、iPhone 15 ProにはiPhone 14 Proのレザーケースが装着できます。少し緩いですけど。ウーヴンケース、手触りも色も気に入らないので、今のところiPhone 14 Proのレザーケースを使っています。)

 

既存のUSB-Cケーブル(特に10Gbps以上の高速通信するもの)にこの延長ケーブルを接続すると微妙に長さが規格外になることがありますが、何とか実力の範囲内で、今のところ液晶モニター接続など、不具合は出ていません。ちょっと硬いケーブルですが、20Gbps/240W電送に対応するストロングなケーブルなので硬いのは仕方ないでしょう。

コメント

  1. まるぼうず より:

    iPhone14Pro用のケースは、多少緩いのは仕方ないとして、すぐに外れそうになったりはしませんか?
    純正のレザーケースを持ってます。
    15Proより先に到着したファインウーブンケースは返品しちゃったので。

  2. まるぼうず より:

    今日、予定より3日早く15Proが届きましたので、14Proのレザーケースに入れてみました。
    ゆるい・・・万が一落っことしたらケースから飛び出してしまうでしょうね。
    使うのは止めておきます。

    • Kumadigital より:

      返信遅くてすみませんwww
      はまりますけど、確かに落としたときの防護としては心許ないですね。
      買い換えたのがバレないのが最大のメリット?(笑

タイトルとURLをコピーしました