水星の魔女 画集&お疲れ様本

これも応援の意味合いが濃いですが…買いました。年末にいろいろ集中して届きますね。

まず「お疲れ様本」。ククルスドアンのときは買わなかったのですが、今回は買ってみました。スタッフの「お疲れ様」メッセージイラストが200名以上!掲載されていて、読み応えがあります。ちょっとこんな分厚いお疲れ様本は初めて見ました。コミケ文化発祥(と思っていますが)のお疲れ様本を、ガンダム級のビッグコンテンツでやるとこうなりますよね…という、「ちょっとそこに殴り込むのは大人げないんじゃないの!?(笑」とも思わなくはありませんが、まぁ歴史の1ページの、記念品です。

次に画集。番宣ポスター、アニメ雑誌表紙、日本周遊イラスト、CDジャケット、エンドカード、「全校集会」で使われた絵、などなど網羅性が高くこれまた見応えがあります。ですが、YOASOBI関係のイラストがまったく入ってないのが気になりますね。なにかクリアできない版権上の問題があったんでしょうか。

取扱はおそらくプレバンかA-ON STOREのみ。こういう書籍って時間が経ってからジワジワきますよね。ふと振り返るのに好適かと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました