MODEROIDヴィルキス 間もなく発売

グッスマのプラモデル「ヴィルキス」がもうすぐ発売になります。「ガンダムSEED FREEDOM」との関連性もある「クロスアンジュ」の主役機ですが、本編のエログロはともかく水樹奈々のOPテーマに乗せて飛ぶこのヴィルギス飛翔形態の爽快さは素晴らしいものがあります。コクピットが戦闘機風ではなくバイク風なのがいいんですよね。そういえばこのバイク風着座姿勢はSEED FREEDOMでラクス様に引き継がれましたね。

ただ自分はこのプラモデル、1回予約はしたんですがキャンセルしたんですよね。ROBOT魂のヴィルキスを過去に買ったことがあって、その機体構造の複雑さゆえ「ポロリの塊」「姿勢保持不可」なのにがっかり。CGの中でだけで成立する機体だなぁと諦めました。

ただもしかすると、この飛翔形態固定で接着剤で固めてしまえばいいのかも。その場合、変形機構がオミットできるので、もう少し機体を上下に薄くするとカッコ良さが増すような気がします。肘の黄緑色の尖っているところの肉抜き埋めも必須ですね。


MODEROID クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ヴィルキス プラモデル グッドスマイルカンパニー 【3月予約】

コメント

タイトルとURLをコピーしました