ギャンシュトロームとGFT限定ラクス様(と景品の金のガンダム)

平和監視機構コンパスのミレニアム所属部隊の助さん、角さん的位置づけの「ゲルググメナース」と「ギャンシュトローム」。ゲルググメナースの時に近隣の店舗では入荷数が少なくて右往左往してしまった(結局ネットで定価+送料の店を見つけて買いました)ので、このときの在庫が潤沢だったガンダムベースなら大丈夫だろうと考え、ガンダムベースに行きました。

でも開店待ちの行列には並ぶつもりはなくて、早朝に行って整理券だけゲットして入店可能時刻までその辺プラプラしてよう…と思ってました。車で行ったのですが、整理券だけゲットするのは10分もかからなかったため駐車料無料、買うときに再入場したときも駐車料無料サービスの時間範囲内だったので今日は駐車場代がかからずラッキーでした。待ち時間は木場の方の広い駐車場のコンビニのイートインコーナーでコーヒー飲んでたり、東京ゲートブリッジを久しぶりにドライブしたりしていました。

TVCMでゼータガンダムが飛んでいたあたりは西行き東行きともオービスが付いていて皆さん超安全運転でした。

 

さて入場時刻が近づいてきたのでダイバーシティに戻ります。これまた久しぶりに大階段の方に出てみました。

あれっ、ここはガンダムカフェだった気がするのですが、いつの間にかサテライトショップに。ガンプラ少々とグッズを売っていました。いくつかのちょっとしたガンプラなら6Fの大行列に並ばなくてもここで買えます。

 

ユニコーンも久しぶりですね。2〜3年ぶりかも。横浜のF00が稼働していた間はそっちばかりだったからなぁ。

 

春先なのでちょっと掃除が追いついていない感はありました。花粉とか黄砂とか小雨による汚れですよね。私の車と一緒です。

 

さて、X(teitter)で収拾した、ガンダムベース東京の整理券受取時刻と入店時刻の関係を以下の図にまとめました。30分あたり50人程度しか入店させないようなので、やはり少し遅れると入店可能時刻がグッと伸びますね。

開店10:00には行列に並んでないと入れないので最初から眼中になく、待ち時間の間自由に行動できる 10:30の整理券狙いで6:18頃着いたのですが、そのときにはすでに整理券は11:00の分になっていました。どうも過去最速で6:00から整理券配布が始まったようです。(今年1月に並んだときには6:20頃からでした)

まぁそんな訳で淡々と購入してきましたギャンシュトローム。これだけでも良かったのですが、「駐車券2時間無料」と「ガンダムポイント350pt達成」のために、もう1つ買いました。それがこれ:

 

ガンダムベース限定ラクス様です。先日京都に行ったときにガンダムベース京都に完成品が展示してあったのでもう売ってるものなのかと思っていましたが、今日発売だったんですね。知りませんでした。

なおこのラクス様、ベースモデル(通常カラー)も同じだと思いますけど、

ロングスカートが縦に入っています。こんな梱包方法初めて見ました。まぁでも横にはできないか…。プリーツの畳まれている部分が別パーツという凝った構成。フィギュアライズラボ 南ことり」のスカートもこの方向で入っていましたが、あれはロングスカートではないですからね。

これでガンプラポイントが350ptを超えましたので(レジで支払完了すると即、残ポイントに反映されます)かねてから欲しかった ”HG 1/144 ガンダムベース限定景品 
RX-78-2 ガンダム[ゴールドコーティング] &
アクションベース1 
機動戦士ガンダム連邦軍Ver. [メタリック]セット ” と交換します。

スタンドの方が金メッキでないのが残念ですが…。「ガンプラポイント」は当初はガンダムベースで買わないと貯まらなかったのですが、昨年からプレバンで買っても貯まるようになったのでペースが上がりました。とはいえ、MGのゴールドコーティング(1,000PT)は死ぬまでに到達しそうもないので、HGで手を打ちました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました