ナンバー変更(自分で)

ディーラーの態度がアレだったので、会社を休んで自分でやってきた。ディーラーが示した手数料もボッタクリだったし。

結果。無事に終わったのだが、以下の点でつまづいた。

「希望ナンバー申し込みサービス」の予約表を出すタイミング、および、OCRカードへの記載事項。陸運に掲示してある書き方見本には、希望ナンバー取得時の書き方までは載っていなかった。OCRカードのそれっぽい位置に書いて、おk。

– ナンバー封印取れねー。「ドライバーでこじるとポコッと外れる」という話を聞いていたのだが、そんなもんではなく、破ってむしり取る感じ。陸運で用意してあるドライバーは数が少ないので、マイドライバーとマイペンチを持参すると助かるというのは本当。

– ナンバー変更には直接関係ないが、車に貼る保管場所証明シールがはがれねー! アルコールとシンナーと消しゴムを武器に戦うこと45分。やっとはがれた。ウチのはハッチバック車だったからまだいいけど、セダンやクーペだったら手が届きにくくて泣く。絶対。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)