iMac G5 (with iSight) の音質

まだ実機は届かないが、店頭で旧型機と比較試聴してきた。

KODAWARISANの分解写真を見ても、新型のiMac G5はスピーカーエンクロージャの容積が拡大されており、期待が持てるが、実際に聴いてもその通りだった。

比較したのは旧型のiMac G5 20-inch 2.0GHzのと、新型の17-inch 1.9GHzのやつ。

iTMS Music Storeが使えたので平原綾香の同じ曲で2台を鳴らせてみたのだが、旧型に比べると新型は低域の出方がしっかりしており、逆に高域は抑えめ。小さいスピーカーと大きいスピーカーの差がそのまま出ている感じだ。

では大福に付属しているようなApple Pro Speakerと比べるとどういう水準かというと…まぁ、新型といえどもショボーン気味。Apple Pro Speakerはなにげに傑作だったかも。

では別売りのスピーカーが欲しくなるほどショボーンかというと、そこまでは至らないような。通常使用ならきっと充分だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)